- +

RecentUpdates

【3月27日】Together! 3行ラベリング 事例9:PDCA

【3月26日】エンジニアのための、論理的に適切に伝える「説明技法」修得講座(日本テクノセンター)

【3月26日】社長ブログを書きたい社長のためのライティング講座

社長ブログを書こうと思ってもなかなか書けない、そんな社長に必要なのは・・・?

【3月25日】3行ラベリングの勧め

↑短い文章を分解・分類して見出しをつけるワークが役に立つ理由とは?

【3月24日】Together! 3行ラベリング 事例8:転職動機

【3月24日】RDB性能トラブルバスターズ奮闘記・第14話(Software Design 誌 4月号)

【3月23日】Together! 3行ラベリング 事例7:ワーク・ライフ・バランス

【3月21日】Together! 3行ラベリング 事例6:強化ガラス

 

Together3Labeling

1日10分の「ちょっと考えてみる」時間を重ねて、「複雑な情報を整然と論理的に整理する」チカラをみがき、「うろたえずに短く簡潔に説明できる」「わかりやすい文章が書ける/図解ができる」、そんな自分を目指してみませんか?

「Together!3行ラベリング」は、そんな成長意欲を持つ方のための企画です。

(4月前半の回に1名、後半の回に2名空きがあります)

 →Together! 3行ラベリング メール添削トレーニングのお知らせ

 

Labeling cases

Together! 3行ラベリングの実践から生まれた、複雑な情報をわかりやすく整理するパターンを学ぶための事例集です。

→ ラベリング(情報整理パターン)事例集

 

UsefulBooks

Setumei

「エンジニアを説明上手にする本」刊行のお知らせ  (2016/12月、翔泳社刊)